News

2022.11.25/インフォメーション

TVアニメ2期『ツルネ -つながりの一射-』キービジュアル・PV第1弾公開 ! 新キャラクター・キャスト解禁 !

2023年1月4日より放送予定のTVアニメ『ツルネ -つながりの一射-』のキービジュアル・PV第1弾が公開されました !

そして、2022年夏に公開された『劇場版ツルネ -はじまりの一射-』のラストに登場した二階堂永亮率いる辻峰高校弓道部のキャスト情報を解禁 !

福山 潤(二階堂永亮 役)、近藤孝行(不破晃士郎 役)、広瀬裕也(樋口柊馬 役)、梅原裕一郎(荒垣黎司 役)、阿座上洋平(大田黒賢有 役)よりコメントが到着しました !

二階堂永亮(にかいどう えいすけ)
CV.福山 潤

◇キャストコメント
二階堂永亮役の福山潤です。
コレまでの「ツルネ」のキャラクター達とは大きく違う二階堂の矢を射る動機。
彼が抱えている想いはただの私怨なのか ? それとも… ?
彼の振る舞いや弓への想いを知るにつれてきっと彼から目が離せなくなるのでは !?
風舞との対比と共にきっと「ツルネ」の新しいエッセンスになる筈です。
皆様ご期待くださいませ !

不破晃士郎(ふわ こうしろう)
CV.近藤孝行

◇キャストコメント
今回再び京都アニメーションさんの作品に関わらせて頂き大変光栄に感じております。
担当させて頂く不破は見た目とある種ギャップのある人間性に魅了を感じてます。
二階堂との距離感も独特で…何か…くすぐられるんですよ。
辻峰は風舞、桐先とはまた違った個性派集団で環境含めチームカラーも大きく異なりますから、新しい風となってツルネの世界観をより彩れたらと思ってます !

樋口柊馬(ひぐち とうま)
CV.広瀬裕也

◇キャストコメント
この度、樋口柊馬を演じさせていただきます、広瀬裕也です。
弓道の世界に触れるのは初めてだったのでとても新鮮な気持ちでアフレコに臨んでいます !
柊馬くんは、飄々としていて、掴みどころがなく、いつもふわふわしているかわいい男の子です !
自由に伸び伸びと演じさせていただいています !
辻峰高校のメンバーはとにかく個性が強いので、5人の掛け合いにもぜひ注目していただきたいです !

荒垣黎司(あらがき れいじ)
CV.梅原裕一郎

◇キャストコメント
演じさせていただく荒垣が所属している辻峰高校弓道部は、顧問がおらず、弓道場すらないなか、生徒たちで試行錯誤しながら弓道を学んでいます。
そのせいか個性的なメンツが多く、演じさせていただく荒垣は常にマスクをしています。
クールな男かと思いきや、マイペースな空気を纏っていて、そこが魅力の一つだと思います。
そんな辻峰の面々が主人公たちとどう絡んでいくのか、お楽しみに。

大田黒賢有(おおたぐろ けんゆう)
CV.阿座上洋平

◇キャストコメント
「ツルネ -つながりの一射-」大田黒賢有を演じさせて頂きます、阿座上洋平です。
弓道のイメージとは少し変わった「筋肉」を信奉するパワフルな役で、とても演じ甲斐のある大田黒くん。
辻峰の皆と楽しく収録しております !
是非ご覧ください !

また、情報解禁に合わせて公式サイトをリニューアルオープン ! ぜひご覧ください !

TVアニメ『ツルネ -つながりの一射-』は、2023年1月4日よりTOKYO MX、ABCテレビ、BS11ほかにて放送開始 !